小腹がすいたので、気になっていた食べ方で、ある物を食べてみました。


卵掛けご飯。
というのも。

相方に教えてもらった、ヒーロー物のギャグアニメというかなんというか、

「天体戦士サンレッド」

漫画は現在8巻まで出版されており、神奈川ローカルでアニメ放映されている作品。
ニコニコ動画でも毎週動画配信されています。

そんなアニメのワンコーナーに、簡単にできる料理(?)のレシピがわかる

「ヴァンプ将軍のさっと一品」

というのがあります。

で、今週ニコニコ動画で配信されているFIGHT:21で紹介されている

「韓国風卵かけご飯」

を試してみることにしました。



・・・前置き長い。

[材料]
ご飯・・・茶碗1杯
卵・・・1個(MでもLでも)
ごま油・・・少々
醤油・・・少々
海苔・・・少々

[作り方]
1:温かいご飯の真ん中あたりにへこみを作って、周りにごま油をささっとかけて、のりを散らせます。
2:卵の黄身と白身を分けて、黄身だけをご飯のへこみの部分にのせます。
3:醤油をささっとかけて完成。

食べる際はよくかき混ぜて食べると・・・


うまい!!


と、なります。

また、余った卵白についてはインスタントのわかめスープに入れると良いですよ、とアニメでは言っています。捨てちゃもったいないですからね。

完成写真
第175回1


2日連続で作って食ってしまったよ・・・。おいてけでした。
Secret

