昨年11月の第12回カフェカブ青山から、5ヶ月。
ついに念願の、カブミーティング自走参加ができます。

おいてけです。

明日、静岡カブミーティングに参加します!


カブでのツーリングは昨年12月の49のソコヂカラ原付オフ、今年3月のmixi原付ツーリングオフミーティングに続いて3度目。
カブ用に装備も新調し、今シーズンの準備も万端となりました。

今回のツーリングも、装備や持ち物の準備からわくわくな訳ですが、その中でもわくわく度をアップさせてくれた物があります。

それは、今回のツーリングから使用するヘルメットです。

静岡カブミーティングに合わせて購入し、準備しました。お値段はシールド等込みで17000円ちょっと。
買ったヘルメットは色が真っ白。というのも、自分で塗装なりステッカーチューンなりしようかと思いまして。

で、先日仕事帰りに東急ハンズに寄って、カッティングシートを購入してきました。
いつもステッカー作りに使うプリンタ用シートでもいいかとも思ったんですが、大きい面積だったり、曲面だったりするので、こっちを選択。

で、今日、作りましたのが、こちら。
第187回1 第187回2

サイドのクローバーがキュートなシンプルデザイン。
個人的には結構お気に入り。
上部のラインの横に文字を入れようかとも思いましたが、黒のカッティングシートや文字シールは手元になかったので断念。まぁ、シンプルだしこのままでいいか、と。
もちろん後頭部にはおいてけぼりステッカー。

そのおいてけぼりステッカー、いつも名刺代わりに配るのですが、今回も配布予定。
というわけで、ヘルメットに貼ったものと同サイズを40枚ほど作成。

カットは全部手作業ですよ。

手 が つ か れ ま し た ・ ・ ・ 。

なので標識型には切ってません。手抜き。

第187回3

明日は早朝出発。頑張ります。おいてけでした。


・・・忘れ物無いかな。
Secret

