どうも、おいてけです。
カブ乗りのブログやHP見ていたら、やっている人がちらほらいたので、
便乗という形でやってみようと思います。

それでは、どうぞー。

【追記】抜けてるところとか修正しました。


Q1. お名前(HN)を教えてください。

「おいてけ」です。

Q2. 性別は?

maleです。

Q3. 生年月日もどうぞ。

9月14日。年もですか?26歳ですよ。

Q4. どこを生息してますか?

みゃーみゃー言うところ。

Q5. 免許は何を持っていますか?

普通自動車
普通自動二輪(小型限定)
作業療法士

Q6. 何カブに乗っていますか?

スーパーカブ90DX

Q7. カブに乗ってどれくらい?

まだ4ヶ月ちょいくらい(2009年4月現在)

Q8. 今何キロ走った?

約2500キロ(2009年4月初頭)

Q9. カブに名前付けていますか?あればお名前は?

「クローバー」とでも名付けましょう。たった今の思いつきですよ。

Q10. なぜカブ?

そこにカブがあるから?

Q11. HP(あれば)をつくった理由は?

HPは改装中(2009年4月現在)。作った理由は、、、何となく。

Q12. 街乗り派?カブ旅派?

派、というか、旅して人と出会うのが目的で買いました。

Q13. カブのいいところをどうぞ!

燃費がいい、静か、乗りやすい、とか当たり前すぎる。

Q14. いやなところは?

もう1速欲しいと思う。

Q15. 他に気になるバイクはありますか?

無し。強いて言うなら前から持ってるCB50S。

Q16. メットはどんなんかぶってます?

OGKスピンドル。真っ白の帽体にパイングリーンのカッティングシートで縦ラインとクローバーを貼りました。
ちなみに、黒のマルチテックも持ってます。CB50S用。

Q17. シールドorゴーグルはつけていますか?つけていれば色は?

シールドはクリアのバブルシールド(フラッシュミラーコート)
マルチテックはグラデーションスモーク。

Q18. グローブはバイク用?

ユニクロ。フリース最強説。
雨用にモンベルのオーバーグローブを所持。

Q19. カブに乗るときはライダー的なウェアですか?

トレッキングなウェアです。

Q20. 足元はブーツ?スニーカー?それとも・・・?

トレッキングシューズがメイン。歩きやすく防水、コレ最強。

Q21. カッパはどんなん使ってますか?

モンベルのアウター。ズボンはないのでRSタイチのバイク用を流用中。

Q22. 冬は冬眠してしまう。

気合いです。

Q23. オリジナル寒さ対策とかありますか?

下手に休憩とって暖まると逆効果。
一気に駆け抜けろ、ゴールまで、的な。

Q24. カブに乗るときの服装、ここがポイント!

バイク乗りソウロウよりも、ちょっとおしゃれを楽しむべし。

Q25. メンテは店任せ?それとも自分?

エンジンは店。できるところは自力。そして壊れる。

Q26. 愛用の工具メーカーは?

KTC。ドライバーだけベッセル。

Q27. 自分で整備して失敗したことありますか?

CB50Sでですが、ブレーキのねじを道に落として、半泣きで帰宅した。

Q28. 洗車はどのくらいの割合でします?

気が向いたとき。汚れたら速攻拭きます。

Q29. オイルは純正?

G2(10w-40)使用中。ホンダ車にはホンダ純正オイルを。

Q30. 燃費はどれくらい?

街乗りでリッター60くらい出てると思う。

Q31. よく行くバイク用品店は?

レーシングワールド、バイクセブン、しゃぼん玉。

Q32. カスタムしてますか?

デザインより使い勝手重視。

Q33. カスタム(するとしたら)の方向性は?

箱でしょ、箱。

Q34. うちのカブ、ここを見て!!

純ノーマル車のどこを見ろと。

Q35. レッグシールドはカブの命?切っちゃった?

あれがないとカブではないと思う。

Q36. お仕事カブの積んでいる箱。どう思いますか?

素敵。

Q37. 毎月読んでいるバイク雑誌ってありますか?

特に。

Q38. 初めてのツーリングはどこへ行きましたか?

CB50S:名古屋-大阪 2泊3日
スーパーカブ:京都 1泊2日

Q39. そのときのエピソードなどがあればどうぞ。

大阪なんて近いと思った。

Q40. よく行くところを教えてください。

方々へ行くので、あまり同じところは行かないです。

Q41. 今までで一番遠くへ行ったのはどこですか?

四国、愛媛県の佐田岬。CB50Sで、4泊5日。

Q42. テントかついでキャンプツーリング、行ったことありますか?

今年の目標です。

Q43. 一日に最長何キロまで走れますか?

50ccなら400は超せる。90ccならもっと行けるはず。

Q44. 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

毎日毎晩毎時間。つまりいつでも思ってる。

Q45. あまりの天気のよさに会社や学校を休んだことがある?

愚問です。

Q46. おすすめスポットを教えてください。

親しい人にしか言えません。

Q47. 逆に苦手な場所はありますか?

心臓に悪い場所。田舎の鳥よけの発砲音とか。

Q48. ここの食べ物はおいしい!というものを教えてください。

親不知で食べたブリ定食
京都で食べた幸楽屋のわらび餅
宇治の中村藤吉のほうじちゃこれーと

Q49. 一番思い出に残っているツーリングは?

静岡カブミーティング。

Q50. 一番辛かったツーリングは?

辛いツーリングなんて無い。その場が辛くても絶対あとで楽しかった思い出になる。

Q51. カブだからというエピソードはありますか?

職場に乗っていったら、業者の人と間違われた。社員!社員!!

Q52. ツーリングするならこの季節!!

年中無休。

Q53. ツーリングはきっちり計画派?目的地だけ決めとく派?

どっち付かず。一応決めたい派。決める作業が楽しい。

Q54. ナイトツーリングはお好き?

あまり経験無し。でも夜中出発は何度もある。ハイテンション。

Q55. ツーリングに欠かせないものってありますか?

折れない心。

Q56. 旅に出るならやっぱ箱!

箱は最強です。

Q57. 地図は何持って行きます?

みんなおなじみマップルさん。

Q58. 道に迷ったらどうしますか?

勘で切り抜ける。そして迷子。

Q59. 郵便屋さんor新聞屋さんに道を聞いたことがある。

ないです。

Q60. 走りながら写真を撮ったことがありますか?

しょっちゅう。

Q61. メットの中で思わず歌っちゃうことってありますか?

一人カラオケ状態。時々相方にうるさいって言われる。

Q62. 走っているときに何か落としたことありますか?

タオルを2回、あと三脚。

Q63. 追い抜かれるときにはさまれそうになったことがある?

追い抜かそうとして幅寄せされたことがあります。大型トラックに。

Q64. 運転中に「やばい!!」と思った瞬間は?

やばい!!トイレ!とかは。

Q65. 走行中に寝そうになったことはありますか?

ロングツーリングで無理すると大概は走行中に意識が飛びます。
コンビニの駐車場で車止めを枕に爆睡。

Q66. 違反切符を切られたことがある?あればなにで?

原付では一度もなし。車なら速度違反で免停。

Q67. 事故ったことがある。

カブでは無事故。CBでは自損。車では大破。

Q68. こかしたことはありますか?

降りようとしてベトキャリに積んでた荷物に足が引っかかって立ちゴケ。

Q69. こけたりあてたりしてしまったら思わずカブに謝ってしまう?

土下座。

Q70. 走行中にスリップしたことがある。

後輪が浮いて90度ターンとかあります。カブじゃないけど。

Q71. 1速にいれた瞬間にウィリーしたことがある。

未経験。やりたいとも思わない。

Q72. パンクしたことがありますか?

原付に乗って8年、一度もありません。奇跡。

Q73. ガス欠してスタンドまで押したことがある。

慎重すぎるくらい気にするので一度も無し。ヒヤヒヤの経験はあり。

Q74. 雨の日は乗らない。

街乗りでは雨の日はお留守番。
ツーリングではガッツリ。

Q75. あなたは雨男or雨女ですか?

ゆるーい晴れ男らしい。

Q76. 制限時速30km(50ccの方)をどう思いますか?

CB50Sでは60キロ70キロでちゃいます。
でも90ccに乗ったら普段は50キロ走行。

Q77. すり抜けは当たり前。

急いでいるときと渋滞時は。
普段はのんびり。

Q78. 走っている車を追い抜いたことがある。

CB50でなら。ツーリング帰りに国道23号でやったりします。

Q79. カブを見かけると注目してしまう。

つい。

Q80. お仕事カブも好きだ。

新聞屋も銀行も普通のカブですよ。郵政カブは反則です。

Q81. カブ社会ベトナムを走ってみたい。

海外に行く気は無いです。

Q82. いつか絶対に行きたいというところはありますか?

日本中そこかしこ。夢は∞

Q83. カブに乗っていることで周りの人に何か言われたことはありますか?

銀行員だとか警察だとか郵便局員だとか業者だとか。

Q84. カブだからよかったということはありますか?

ものすごくいろんな人と巡り会えたこと。

Q85. 逆にカブだからあかんことは?

無い(キッパリ

Q86. カフェカブに行ったことがある。

第12回青山にカブ無しで単身乗り込みました。
あとは2009年4月の静岡カブミーティング。

Q87. カブ乗りとして何かこだわりありますか?

タスマニアグ(略)ックは絶対に譲れない。

Q88. パソコンの壁紙or携帯の待ち受けはカブの写真。

パソコンの壁紙はデフォルト。
携帯の待ち受けは自作のステッカーの絵。無論カブ仕様。

Q89. カブ以外にバイクを持っていますか?

先ほどからちらほら出てるCB50S。

Q90. カブで一人旅ってどう思う?

惚れる。

Q91. カブでタンデムしたことありますか?

まだ免許とってから1年経たない(2009年4月現在)ので。

Q92. カブ乗りの彼女や彼氏が欲しい(またはすでにいる)?

すみません、今日はカブの質問でお願いします。

Q93. 結婚するならカブ乗りがいい(またはバイク乗り)?

原チャでの遠出を理解してくれる人が良い。
一緒に遠出してくれるならなお良い。

Q94. カブをやめようと思ったことがありますか?

CB50を買う時は、カブには絶対乗らないと思ってました。

Q95. いつまで乗っていきたいですか?

お墓まで。

Q96. 次にバイクを買うとしたらまたカブ系?

それ以外に選択肢があるとでも?

Q97. Super Cub STORY を読んだことがある。

買ってません。

Q98. カブの生みの親、本田宗一郎お父さんに一言。

お父さん!ありがとう!!

Q99. あなたにとってカブとは?

無限大の楽しみを与えてくれる相棒。

Q100.最後に一言どうぞ。

ぱっと思いついて書いた99問の答えと、
ぱっと思いつかない最後の一言。

クローバー、これからもよろしく!

以上!
Secret

