家にカブが3台、おいてけです。
親父の50カスタムと不動のあんどん70と愛車の90DX。
なんだかんだであと無いのが100EXとかドリームとかウェイブとか。
いや、買いませんよ?

ぼちぼち健康診断シーズンです。
早いところでは3月頃からあるのでしょうが、うちは今日でした。

年に1度、僕にとって非常に憂鬱な日が来ました。


採血。


以前、献血に行った際、200cc献血を行ったのですが、終了間際に意識を失いました。
その際、医者より

「君は迷走神経反射が起こるから、献血はやめてください」

と言われました。
改めて調べると、
「血管迷走神経反応」という反応だそうで、

神経が興奮し,急激に血圧が下がるため、
めまい、気分不快感、意識消失などをひき
おこします。報告によりさまざまですが、
0.01%~1%の頻度で起こるとされています。

とのことです。
確率めっちゃ低いやん。とか思うんですが、10000人~100人いれば1人は起こる反応なのでそれほど少なくないのかも。

で、話を元に戻すと、
毎年健康診断では必ず採血を行うのですが、その度に気分が悪くなるので、
既に採血をする看護の方にマークされています。

昨年はチョコレートを用意してくださいました。(直接関係あるかわかりませんが)
今年は、最初から寝て採血をする、ということに。

それでも気分悪くなりましたけどね。
しばらくフラフラしてました。

怖い怖い。おいてけでした。
Secret

