旅は長くなりそうです。おいてけです。

結局のところ、いろいろな事情から、東京方面へ旅に出る事になりました。

今日行った場所は、

明治神宮野球場

ツバメさんの本拠地です。

ツバメさんはやや人気の低い球団です。(ファンの皆様ごめんなさい)
なぜなら、大都市東京に本拠を構えながら、客が東京ドームのマンモス球団に持って行かれてしまうから、というのが理由の一つ。

ったく、あの風船球場のどこがいいんだよ!

というのは僕の持論。

僕の住んでいる名古屋にはかつて「ナゴヤ球場」と呼ばれる素敵な球場がありました。(今でもあります)
小さい頃は親父によく連れて行ってもらったものです。
今、中日ドラゴンズの本拠地は「ナゴヤドーム」。

最初の頃は、ドームでもいいと思いましたが、やっぱり外の球場の方が好きです。
ドームだとなんか人工的すぎるし、臨場感がねじ曲げられる!

神宮球場は、どことなくナゴヤ球場に重なるところがあって、ちょっとわくわくしながら野球観戦しました。
やっぱり屋外球場はいいですね。


で、対戦カードは、「ヤクルト×中日」
先日相方と二人で行ったのが「中日×ヤクルト」
ナゴヤにいながらアンチ中日な僕。今回は前回地味な負け方をした雪辱戦です。

時間の都合、5回からの観戦となりましたが、ヤクルトが打つわ打つわで11得点。
対する中日も反撃するも4点止まり。
青木やガイエルのホームランもみましたので満足満足。
残念ながら古田監督は出ませんでしたが。。。
この二試合でヤクルトファンになっちゃいました。
またこよう、神宮。

皆さんもぜひ、ドームだけじゃなくいろんな外の球場に足を運んでください!

一番行きたい球場は、「グリーンスタジアム神戸」じゃなかった、「スカイマークスタジアム」です。おいてけでした。

追伸ですが、、、
神宮球場に行ったついでにこんな物を買ってきましたよ。
これで東京音頭を!

これで僕もヤクルトファン。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/33-42b59563
