いつもおいてけきゃすとをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、おいてけぼりのHPが新しくなりました。
サイトURLは、


http://www.oitekebori-online.com


です。調子に乗って独自ドメインの取得までしました。
これからもHP並びに、ブログ二つをよろしくお願い致します。


話は変わりますが、昨年9月に書いた第100回記念号ではC70が来た、と紹介しました。

今回の第200回記念号もカブネタがあります。それは、カブ50カスタムが走行可能状態になりました。ということなんです。

先日、尼崎より我が家へやってきたスーパーカブ50カスタムですが、走行中に異音がしていたんですよ。
音の感じから、すぐに「チェーンやな」と思ってたんですが、

今日チェーンケースを外してみて、事態はもっと重篤な物だったことが判明。

チェーンがのびきっておりダラダラ、スプロケットは摩耗しきっている。

ヤフオクの説明では「チェーンは調整済み」、と書いてあったのに、調整どころか、超手抜きだった訳です。やっぱ怖いですね、実物を見られないというのは。
そのバイク屋さんもグレーゾーンを駆使して販売していた訳ですね。調整できていないので、これは詐欺と言われても仕方ないでしょう。

まぁ、エンジンが壊れた訳ではないので、取りあえず整備。
チェーンと前後スプロケットを交換しました。

これで取りあえずちゃんと走れます。久々にガッツリバイクに関わったら、楽しくなったおいてけでした。

手の汚れが取れない。。。
Secret

