折角の休みが雨でした。こんにちわ、おいてけです。

昨日のエントリーで、「ゴールデンウィークは土渕海峡へ行く」と宣言しました。
言い出したら本気です。宣言しちゃったからには行きます。
ギネス公認世界最狭の海峡、この目に刻んできてやる。

今日、早速宿を取りました。

ルート的には、最短ルートにするか、寄り道ルートにするか、今のところ未定です。

今のところ考えているのが、

名古屋→R1→関→R25→伊賀上野→R163→大阪→R2→日生→フェリー→小豆島→土渕海峡

というルート。
1泊2日淡路島ツーの土岐とほぼ同じルート。
関宿やR25の酷道区間も通る、楽しめるルート。

他にはどんなルートがあるだろうか。
そういえば関西の方々はよく信楽を抜けていくそうだけど、どこを通るんだろう。

しばらくはマップルとにらめっこしそうです。ニヤけて負けますが。
Secret

