週末が待ち遠しい。おいてけです。

寒くないというのはすばらしいことですね。
今日も仕事帰りにぶらぶらといろいろなところに寄り道してきました。もちろんカブで。

カブと出会ってからお出かけが好きになりました。
それまではどちらかというとインドアな過ごし方が多かったので。



さて、世間はゴールデンウィークですが、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?


僕はツーリング三昧です。

この週末はいよいよ今年初の「おいてけぼりツーリング」。

5月3日、相方と二人で三方五湖へ向かいます。相方に合わせてCB50Sで。つまり、50cc、日帰りです。
距離はさすがに遠いですが、そこは僕ら。気合いで乗り切る覚悟はできています。
プランの中に距離は考慮されてても基本的に二の次なんです。
天気が心配です。

そして1日おいて5月5日には単独で小豆島に乗り込む予定。
こちらは90ccのカブ「クローバー号」。1泊2日。
そういえば先日の整備会の際、ドライブスプロケットを15Tから16Tに変えました。巡航速度が上がって、街乗りでも楽に乗れます。
この旅は、岡山県日生市から出る小豆島行きのフェリー、15時40分発のこれに乗れるか乗れないかが旅の焦点です。なんとしても12時間で岡山にいかなければ。
国道時刻表より予想時間は11時間弱なのでいけると思うけど。

ちなみにどちらのツーリングも午前3時出発。
3日は前日休みだから良いけど、4日にツーリング帰りで仕事行って、5日はまた3時出なので体力的に心配です。体をこんな酷使したこと今までにないや。

明日の仕事が終わったら早速準備に取りかかろうと思います。
Secret

