上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。

パンデミックとかパンデモニウムとかポンデリングとか、テレビで報道されています。
インフレ、いや、インフルエンザですね。

当初は豚インフルエンザとかいわれていましたっけ。
正式には、H1N1 インフルエンザA型というらしいですね。

いや、らしいじゃなくて、そうなんだけど。

関西方面で2次感染の発表があったそうですが、それに伴い、我が職場もプレパンデミック体制をとっていますので、いろいろ不便。

そして、マスク。職場では着用義務発生。

丁度手持ちのマスク、在庫切れ。
情報化社会の弊害。マスク売り切れ。僕、奔走。マスク、見つからず。

あのね、こぞってマスク買いだめしてる人がいるけどさ、
とりあえず医療・福祉関係の現場が先だろう、と。

まぁなんとかコンビニ10軒目でかろうじてマスク見つけたからいいようなものの。
皆さん報道に流され過ぎですよ。

いや、事前に見越して買っておかなかった自分が一番悪いんだけどね。


雪が降ったときにカー用品店に行って、スタッドレスタイヤが売り切れてたのを思い出した。


いつまで続くんでしょうね、インフルエンザ狂想曲。
狂った歯車が元に戻るのがいつなのかは多分、ウィルスさんでもわからないんでしょうね。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。