稲葉山。数日前のエントリー(第220回)で紹介した、名古屋市天白区にある小さな公園。

先日フィルムカメラで撮りにいったときは、納得のいく写真が撮れませんでした。
本当は快晴だった昨日以降と思ってたのですが、マスクの事もあり断念。
で、今日も足を運んでみました。

久々のD60の登場です。
ブログからはみ出す感じの写真でお楽しみいただきます。

住宅街の一角にあり、かつ、小高い山の上に作られた公園、稲葉山公園。
名古屋の隠れた夜景スポットでもあります。

中心街ほどの華やかな景色ではありませんが、

名城大学のある高台の方面に落ちていく夕日、
住宅街と遠景に見える東山タワーの落ち着いた夜景、
閑静な住宅街のなかにある公園ならではの静けさ。

これが僕の好きな理由なのかもしれません。ここへ来れば、日頃の喧噪を忘れてゆったりできる。

今日は夕方の風景を撮影。

公園より、北西方面を望む。(夕日近くが名城大学、右端が東山タワー)
第224回1

公園展望台と、東方面。(日進市方面)
第224回2

そして、帰り道、夕日が沈むのが見えたので慌てて撮影。
第224回3

・・・奇麗やった。

すぐ寄れるからまた行こう。おいてけでした。
Secret

