雨だ雨だといいながら、なかなか雨が降りません。
カブで通勤しているので降って欲しい訳ではないです。

明日は午後に降るそうです。ほんとかな。


そういえば、我が家の近くには熱田神宮があります。

明日6月5日は熱田神宮の例祭です。俗にいう熱田祭。
熱田神宮にたくさんの屋台が出ます。花火もあがります。
今日6月4日は前夜祭。今日から熱田神宮は盛り上がっている訳ですが、


本来の熱田祭(熱田神宮例祭)は明日の10時から本殿でやる厳かな行事なんですよ。
熱田神宮の行事で一番大きなイベントなんですよ。


本当の祭りの意味とか、小さい頃は知らなかったけど、今でも知らない人はたくさんいるんじゃなかろうか。

それでもやはり夜の出店や花火ドンパチは楽しみですよね。
Secret

