うちの親父。
晴れの日は、還暦祝いに買ってあげたカブで通勤しています。
雨の日はさすがに車ですが。

今朝、雨でした。いや、正確には起きたときには降ってたけど、家を出る頃には止んでたんです。微妙な天気。


でも。


親父「単車!単車!」

と意気揚々と出勤して行きました。

昔、ロードパルに少し乗っていた程度で、単車に乗り馴れておらず、カブを買う時もノリノリだったとはいえ、「ギア付きは・・・」と渋っていたとは、とても思えない状況。

まぁ、去年の父の日に買った自転車は倉庫の中である事を考えれば、ちゃんと乗っていただけているのはとてもうれしい限りですが。

でも、整備担当は僕なんだよな。

オイル交換とチェーンの調整くらい自分でやれよ、という話。おいてけでした。


・・・今度押し付けてみよう。
Secret

