帰り道。信号待ちをすると、後ろにいたハイエースが横に並びかけてくる。

無理矢理加速で抜くつもりか、と思い、ややブロック気味に発進。
その交差点を左折すると、ハイエースも付いてきた。

「うわー、厄介だな」

と、次の信号で止まると、隣車線で前が空いているにもかかわらずハイエースは横付けしてきた。
ちょっと怖かったのですり抜けして前に出ると、そのハイエースも前に来て、横付けしてきた。

すると。


「そのブレーキランプ、自分で作ったの?」


ハイエースに乗ってた兄ちゃんが話しかけてきた。
はい、と答えると、


「かっこいいじゃん!」


・・・。


ついでに僕のカブをなめるように見回された。信号待ちなので逃げる事も出来ない。
シガーソケットの事も聞かれたのは言うまでもない。

僕は見ず知らずの他人に対してオープンな性格じゃない。なんか疲れた。おいてけでした。
Secret

