思いっきり動いたのは、ずいぶん前に姉に連れられてバドミントンサークルに参加した時以来。
数年ぶりにコートに立ちました。


テニスの。


職場の人の誘いで、みんなでテニスをする事に。「みんなでテニス」と書くと、同名のゲームを思い浮かべる人がいると思いますが、それは相方とよくやります。今回はリアルな方です。

集まった同士5名。
場所は、東山テニスセンター屋外コート。


経験者、僕のみ。


というわけで、先生に祭り上げられて、仕方なく基礎的な動きを覚えている範囲で教えました。なんせ習ったのなんて十数年前ですから。

2時間みっちり体を動かしたら、気持ち悪くなりました・・・。

その後、5人そろって食事へ。
なんかいろいろ聞かれました。

普段職場で自分の事話す事少ないんですよね。というか、職員同士の会話自体も少なめ。
なので、こういう場が非常に新鮮に感じました。

みんながやる気なので、定期的に集まってテニスをやりそうです。
これで運動不足が少しでも解消できる事に期待したいと思います。

おいてけでした。
Secret

