こんにちわ。寝ても覚めてもおいてけです。

世間の波には完全においてけぼりな僕ですが、携帯業界にだけは遅れまいと必死に食らいついております。今日も携帯電話の勉強勉強っと。


さて、今日も昨日に引き続き携帯電話の話を。
とはいえ、今日は僕の使っている携帯電話にて実際にあった話。

17台目の携帯電話、805SCがなかなかくせ者です。

突然ですが、実は明日から高速バスで標高の高いところに行ってきます。
そのため、今日、仕事の帰り道に、ネットで予約してあった高速バスの券を買いにコンビニへ立ち寄ったんです。

コンビニの駐車場、携帯電話にて「hotmail」をチェックする・・・。

あれっ!?

画面が真っ白になってログインできない。
何度か試してみるもやっぱりだめ。

おかしい。前に使っていた703SHfは見れたはず。
新しい805SCでは見れないのか?それとも壊れているのか・・・。

とりあえず予備で持ち歩いている703SHf(805SCで使えない機能がいっぱいなもので)を使ってその場をしのぎました。

windows live messengerのページを見ると、書いてあるんですが、
softbankの対応機種が、905SHまで。つまり、vodafoneブランドの機種のみ(v8シリーズを除く)、と言う事らしいんです。hotmailもどうやらこれに準じているようです。

ちなみにsoftbankブランドの機種は別の方法でログインするか、ログイン不可能のものもあるようです。

詳しい方法はこちらのブログに書いてありました。

普通は「http://m.live.jp」からログインするんですが、新しい機種では出来ないので、「http://mobile.live.com」からアクセスする事でログインできるそうですよ。

ちなみに我が805SCではログイン不可能でした・・・。

早く対応して欲しいものです。なにせメインで使ってるメールがhotmailですから。
出先で確認しづらいのは致命的です。
しばらくの間は予備役703SHfを鞄に忍ばせる生活が続きそうです。

ちなみにgoogleのウェブメール(gmail)は見れるそうです(アカウントないので未確認ですけどね・・・)。


さて、記事内でさらっと流しましたが、明日から標高の高い場所にいってきます。

見れるといいなぁ、ホタル。・・・おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/4-fad7f047
