先日の木曜日。
仕事が休みだったのを良い事に、京都へ行ってきました。

目的は「LoveCub50プロジェクト展」。

本来は日曜日に行く予定でしたが、午後から予定があったため、トンボ帰りとか嫌だな、と思い却下。平日休みの今回になったわけです。

どうせ平日だし一人で見て一人で帰ればいいや、的な気持ちで居た所、
49のソコヂカラ様のオフ会や掲示板でお世話になってるSHIFTさんからまさかのオファーがあり。

京都の大学に通う彼は、午前中は学校に行くという事らしいので、午後2時にみやこめっせで待ち合わせという話をつけておきました。

で、当日。

予定ではカブで乗り込むつもりでしたが、天気も微妙ということで、車で行く事に。
数日前から切れていたシガーソケットのヒューズを買いにホームセンターへよってから、高速道路という名のワープゾーンへ。

新名神の土山SAで地元産の米で作ったおにぎりを食べ、うまーいとか言いながら、携帯を見ると「圏外」の表示がありまして。
だからおいてけらいぶはその時のエントリーがないのです。

それはさておき。

適当に走り抜けたらあっという間に京都。それでもカブの時と1時間も差がなく。
カブ90速いよ。

「折角京都に行くし、時間もあるし」
ということで、神社仏閣そっちのけで、行きつけのカフェへ行く事にしました。

京都の右京区は御蔭通近く、ものすごーく居心地の良いカフェで約束の午後2時を待ちます。プリン食べました。おいしかったです。今度は別の物を頼んでみようと思います。うん。

午後2時に間に合うように店を出て、みやこめっせへ。
駐車場の場所が分からず無駄に1週しましたが、無事に車庫入れしてSHIFTさんを待ちます。
30分後、SHIFTさん到着。
学校からのバスにちょうどいい時間が無かったそうです。
あれ、バイクは?と聞くと、どうやらここ最近はすぐ雨が降るようなので、怪しいときはバスで学校に行くそうで。

兎に角二人でLoveCub50プロジェクト展です。

原則撮影禁止という事だったので、とった物もここには載せませんが・・・。

種高のカブは素敵でした。売れば良いと思います。
スヌーピーカブの可愛さは異常でした。売れば良いと思います。
本田技研のカブは反則でした。売れば良いと思います。
所さんのカブはいろんな意味で型破りでした。売れば良いけど公道不可です。

今回のプロジェクトは、基本のカブの形を変えずにペイントカスタムで自己を表現する、といった趣旨のようなので、カフェカブのようなカスタム的な要素は少なかったですが、色合いについては非常に参考になりました。

・・・タスマニアグリーンメタリックから変える気は毛頭ないですけど。


みやこめっせを出た後は、二人で先ほどのカフェへ。
SHIFTさんも常連さんなので、他の常連さんたちといろんな会話を楽しみつつ。

夕方に京都を発ちました。

京都滞在時間は4時間。あっという間のお休みでした。おしまい。
Secret

