うん、ザクを出すべきだと思うよ。

どうも、おいてけです。
先週土曜日、相方と二人で東京お台場の1/1ガンダム立像を見てきました。

金曜。
仕事を終えて、帰宅。
帰宅途中に相方に連絡をとりつつ、家に帰り、飯と風呂。

午後10時に相方を迎えに行き、1号線沿いのサークルkで物資補給して、国道23号経由で伊勢湾岸道にのり、東名で一気に東京を目指す。

相方には、眠ければ寝ても良いという通達を出しておいたが、僕に申し訳ないのか、ずっと起きて話をしてくれていた。感謝。一人だと眠くなるのよね。

夜中であるにもかかわらず、全く持って眠くない僕を見て、相方より、「休憩を取りなさい」と命令が出たので、海老名まで頑張る予定だったけど富士川SAで一寝入り。

2時間くらいで、もそっと起きて海老名に移動して、それでも朝早いのでとりあえずもう一寝入りしてから東京へ。

首都高大渋滞の一報を受けたので、横浜町田ICでおりて、保土ヶ谷バイパスから首都高湾岸線方面へ。

羽田空港の真ん中を突っ切るときに相方は妙に興奮してたな。

お台場、というインターは無いので、見事に通過してしまい、下道で戻ってお台場到着。
適当に車を止めて、ガンダム立像へ。

写真は割愛。相方のブログを参照して下さい。

適当にガンダムを見た後は、相方のリクエストで、北千住へ。

「菊や」というラーメン屋で、アイスクリームラーメンという物を食べたいそうだ。
用事もないし異論も無いので、向かう。

東京の渋滞にはまりながら、到着。

狭い店内に、不思議なメニュー、淡々と作るおっちゃん。なんだこの空気は。
で、僕はタンメン。え?アイスクリームラーメン?そんなものは相方におまかせです。
相方は美味い美味いと食べていた。ちょっと薄めの冷やしつけ麺みたいなのんに、アイスクリーム載せたかんじ。不味くはないが、そんなにいらない。

ああ、コンビニの冷やしラーメンみたいなのにアイス乗せた感じ。この表現しっくり来る。

満足した二人はとりあえず帰路につく。
高速に乗って早々、ガソリンが無い事に気付き、渋滞を尻目に一般道へ。
町中ではなかなかスタンドが見つからず、結局川崎まで走ってしまった。

相方が「変わろうか?」としきりに言ってくれるのだが、君はここで変わったら迷子になるだろう、と静止しておき、判る所まで走る事に。
東名川崎ICで東名高速にのり、海老名SAまで運転。
相方がダウンしたので、その間にお土産を物色し、ここから相方に運転を交代してもらう。

2時間ほど爆睡。

浜名湖SAを目指したそうだが、暗くなって来たのと、相方の目の持病の所為で遠州豊田PAでバトンタッチ。
1時間も寝ればやたら元気な僕は、そこからちょろっと浜名湖SAにいき、晩ご飯。
その後、大渋滞との事なので、一般道におりたら、岡崎の花火大会で大渋滞。結局一緒。

11時頃、相方を送り届け、帰宅。

25時間の旅。楽しかった。またやりたいな、相方君。

追伸:相方のブログで「これなら夜普通に寝て明け方に出ても変わらないのでは?と思わなくもないが」とあるけれど、早朝出だと眠気に負けます。夜中出で車中泊の方が楽しいですし。疲れるけど。

以上。
Secret

