ちょっとそこ(京都)まで行ってきた、という話なんですがね。

どうも、おいてけです。
日帰り京都って、実は初めてなんじゃないだろうか。
いつも前泊か後泊で行ってますし。

以下、ツーレポ的なもの。

朝、4時半起き。
いや、あり得ないから。前日相方と飲んでるから。帰宅が0時だったから。


二日酔い的な空気が流れるが、なんとか起きて準備。

ダブルシートをシングルに変えて、リア箱を装備。
配線をつないでハイマウントストップランプの動作確認。
あんどん用のクローバーステッカーを貼って。

いざ出発、が6時半。準備遅すぎ。

23号を走る。

前方にプリんとした後ろ姿。
あれはカブのデカケツ(カブラパーツ)だな。京都行きかな?
誰だろ。速いな・・・。

四日市でガソリン給油。
空気圧チェックするのに、空気が出ないな、と空気入れの口をのぞき、レバーを一押し。

ぶしゅっ!!

ぶへ。出るじゃん。
というわけで、リスタート。

ざっと走って関宿。
さっきのデカケツの人発見。挨拶。
ハルカさん。初めまして。おいてけです。

小栗商店までご一緒することに。僕遅いけどいいのかな。

ノンストップで小栗商店へ。時間ぴったり。
白のリトル発見。でもオーナー見当たらず。どこ行ったタカさん。
しばらくして歩いてくるタカさん。どこ行ってたんだろう。

徐々に集まるメンバー。
ハルカさん情報では、どうやら東海組もみんなくるらしい。

写真撮影は2番手。
あっという間に終わる。

ぐだぐだ話したり、人のカブを眺めて、昼過ぎにタカさんとお昼ご飯。
九条ネギバーガー「マハロ」。んめぇ。

食べていると、いまいさん引率で東海組が食べにきた。お先でした。
どうやら小栗商店前に警察が来て、注意を受けたらしい。あれだけ集まればなぁ。

というわけで、バイクをおく場所がないので、小栗商店を後にして、相方のお使い。
タカさん道連れ。
その後、いつもの喫茶店へ。こちらもタカさん道連れ。

京都市内を、割と迷子にならずに疾走。
到着すると、やっぱり驚かれる。そして、常連さんに挨拶。
1時間くらいしゃべって、お暇させてもらう。

再び小栗商店。再度警察が来たようで、小栗さんに断られ店に入れず。
タカさんと別れ、一人撤収を開始。

しばらく走る。
信号待ちで後方より爆音。ミラー越しに手を振られる。ハルカさん!?

どうやら東海組もこれから帰りの様子。嵐山に寄っていたというのは後から聞いた話。

東海組、速すぎる。何だこの人たちは。
当然、若干おいてけぼり。

必死に食らいつきながら、栗東で給油。ここでようやく挨拶。
その後、犬小屋さん、すずきさん、ハルカさんと4人で東海道キャノンボール。
関宿までノンストップ。鈴鹿越えで雨が降り出す。

関宿で休憩後、1号、23号を経由。

築地口ICで3人と別れ、帰宅。


しんどかった。
あのペースは、無いわ(笑)

というわけで、青山はマイペースで行きます。

おしまい。
Secret

