「良いお年を~」

こんな言葉が飛び交う、年末。
「良いお年をお迎えください」という意味合いですが、日本人は長い言葉は略すのが基本。

ポケットベルはポケベル。
PHSはピッチ。
携帯電話もケータイ。
さすがにiPhoneはアイフォーンですが。

今日、うちの職場は仕事納めでした。
午後から大掃除したりして、結構忙しく過ごしました。

明日からは年末年始の休暇に入ります。
とりあえず29日と30日はカブで走り回ろうと思います。
ほら、ショートスクリーンとソフトプロテクター、両方付けれたし。
寒さに負けずに走りたいと思います。うん。


年始は年始で予定がいっぱい。充実した休みが過ごせそうです。

・・・これで31日が仕事じゃなければいいんですけどね。
Secret

