今日はいろいろ。おいてけです。

本日8月8日は、本当にいろいろな日です。

☆立秋☆
暦の上ではもう秋。この日を境に徐々に気温が下がり始めると言います。また、この日を境に、暑中見舞いから、残暑見舞いに変わりますよ。これからの暑さは「残暑」。今年は残暑が厳しいとの事。熱中症には充分注意してくださいね。

☆名古屋の日☆
我がふるさと名古屋。市の紋章「まる八マーク」にちなんで、今日は名古屋の日だそうです。なにかイベントとかやってるのかもしれませんが、あいにく仕事だったので何も知りません。

☆うちの職場の夏祭り☆
本題はこれ。なので朝から大忙しでした。
うちの夏祭りは本格的にやぐらを組み、職員が屋台を出して行なう、なかなか立派な物。個人経営の施設とは思えない。さすが理事長。
屋台の食品に関しては、外注でうちの施設に入っている食品会社の人が厨房で作った物を再調理して出す、というシンプルな物ながら、フランクフルト、五平餅、お好み焼き、焼きそば、おでん、冷やしぜんざい、わらび餅、かき氷、と、結構いろいろあります。そしてその横でひっそりと経営する屋台があります。それが、

水風船。

子供の頃はよくほしがりました。水ヨーヨーとも言いますね。風船に水が少し入っててゴムがついててばしばしたたいて遊ぶあれです。
今回その屋台の責任者になったのですが、3年連続という事もあり、少し気楽に構えていました。
例年だと、序盤、人が食事の方に流れるので、結構閑散としていて、後半になって少しずつ家族連れが遊びにくる程度。毎年余ってその後職員や利用者様に横流しされるんですが、、、。

今年は違いました。

凄い大盛況。
例年より多くの人が来場されたようで、子連れもいっぱい。
水風船の屋台もなんだか列が出来るほど。

てかこんなに人くるの初めてじゃねーか?

で、閉会より前に風船完売。
一人で6個取っていく奴もいたさ。

とりあえず午後8時無事終了。他の屋台も今年はほとんど完売だそうで、人が多く来たことが伺い知れます。

来年こそは焼き物の屋台に配属になりたい。おいてけでした。

ちなみにそれから軽く打ち上げがあって、帰ったのは10時でした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/45-8c608e63
