ちょっとソコまで感覚で京都へ行ってきました。相変わらずの距離感覚です。

24日にツーリングがあるので、その下見に、、、という訳ではなく。


いつもお世話になっている喫茶店へ、新年の挨拶に伺いました。

朝からちょっとカブを弄っていたので、出発は11時過ぎ。遅めです。
出がけから雨。昼過ぎには止むとか言ってたけど・・・。

激混みの23号を走り抜け、1号をさくっと走って。
関で昼食、水口で給油。

雨はぱらっと降っては止み、の繰り返し。
んでもって風が強すぎる。
90ccのカブが強風で50kmしか出ないとか有り得ない。

午後3時、京都に着きました。
喫茶店では、店に入るなり、驚かれるといういつもの反応。
・・・araraさん、あけましておめでとうございます。いつも素敵な笑顔です。

ここのオーナー(マスター?女将さん?)は、僕がよく参加しているツーリング主宰者のお母様。
実は、昨年秋にあったツーリングに参加されています。
そんなこんなもあって、京都へ行った際は出来る限り寄らせて戴いております。

で、常連さんと会話をしながら、閉店まで。
夕方、仕事上がりのえいまるさんも、僕が来ていると聞いて駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。約束のどん兵衛、食べてください。

帰りは給油とトイレ以外ノンストップ。
滋賀県内はずっと小降りの雨でした。
そして、鈴鹿峠は2度。寒いわけです。

午後9時半、帰着。
距離は277.4km。
京都って往復300kmないんですね。

さて、明々後日の京都ツーは、今回の帰り道くらい寒い中走る事になりそうです。
ハクキン2台体制で臨もうと思います。
Secret

