上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い。おいてけです。

だいたい昼間は冷房の中にいるので、体が暑さに慣れていません。
家では冷房を付けないので、とにかく暑いです。溶けます。

さて、今日の日中は、髪を切る以外は暇だったのでパソコンで携帯電話についていろいろ調べていたんですが、面白い物を発見。それが、


ソフトバンク、新スーパーボーナス一括9800円携帯。


型落ちや不人気機種で980円携帯と呼ばれる状態になったものを、
9800円一括で売ってしまう、というもの。
言ってみれば在庫処分。

大都市圏の一部の携帯ショップで行なわれているそうで、名古屋でも大須などの一部の店でやっているとかいないとか。

確認しに行きたかったが、今日は暑くて行きたくなかったのでやめました。

ソフトバンクが提唱したインセンティブモデルに近い形で売られているので賛否両論ありますが、ユーザーに取っては、2年間(最初の2ヶ月ほどを除く)、月7円(もちろん使い方にもよります)で携帯電話が持てるなんて夢のような話です。もちろん欲しい機種があればですが。

ちなみに7円というのは、ユニバーサルサービス料とよばれる、一回線月額7円のいわば回線等の維持費。こればかりは税金のように取られるようです。


明日、暇があれば大須に行ってみようと思います。
買うか買わないかはその場の空気で。


それよりもニンテンドーDSの方が欲しい。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/46-50264bad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。