いよいよ1ヶ月を切りました。おいてけです。

来月8日より、4泊5日でロングツーリングを行なう事になっているのです。

去年は3泊4日でしまなみ海道ツーリングに行きました。
一昨年は2泊3日で、美ヶ原ツーリングに行きました。
一昨々年は2泊3日で紀伊半島ツーリング(時計回り、中辺路経由)に行きました。
一昨々々年は2泊3日で紀伊半島ツーリング(反時計回り、潮岬経由)に行きました。
一昨々々々年は2泊3日で大阪ツーリング(岸和田→大東市)に行きました。
その年の5月には2泊3日で大阪ツーリング(岸和田)に行きました。(これだけおいてけぼり結成前)
過去5年で6度のツーリングに行っているわけですが、


これら全て原付です。


で、今年もその無謀とも言える旅をしようとしています。
今年の目的地は、一応「高知」です。
鰹のタタキが目的なので、あえて9月に行きます。

ただ、昨年も一昨年も、北陸に行こうとしていて、天候不順で目的地が変わったという経緯があります。しかも当日、もしくは2・3日前くらいに。
今年も天候次第では目的地の変更があるかもしれません。


そんななか、今日、久しぶりに原付で職場に向かいました。梅雨前以来。
そろそろ原付に火を入れて、整備を始めないといけないからです。
さすがに何もしないで急に長距離は怖いです。何がおこるかわからないので。

かつて、事故現場を目撃したり、相方の原付と将棋倒しになり、クラッチレバーが折れたり、いろいろな事がありましたが、今回こそは平穏なたびになってほしいと願っています。

これから準備するもの。
・原付(不具合等があれば整備)
・荷物(下着等はぎりぎりでいいとして、それ以外の工具とか)
・ノベルティTシャツ(毎年ギリギリになるので、早めに)
・経路(行き先と経路は僕任せらしい)
それと、

・気持ち

これを高めておかないと。あともう一つは、

・体力

初日は今年も重労働です。フェリー区間があるので去年よりは楽だと思いますけどね。
行き先変わればそうもいかないので、必須です。日程のびたし。

というわけで、これから1ヶ月、準備に勤しみます。

おいてけでした。わくわく。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/47-67fd9956
