Mac
久々にいってきました。おいてけです。

実は、数週間前、うちのMacの「e」ボタンの効きがわるくなったのです。
キートップをはずしてそれを確認してみると、中のラバーがとれていました。

ということで、今日は仕事帰りに名古屋市中区栄にあるApple store Nagoya Sakaeへ。

このMacを買ったのも、愛用のiPodを買ったのも全部ここ。というか、やはり純正品はディーラー任せが一番(車か?

アップルストアでは、いろいろな物があります。

・アップル製品(Mac、iPodなど。在庫数が半端無い)
・アップル推奨品(サードパーティー製品。例えばBOSEのスピーカーとか。これが結構豊富)

あと、ここではいろいろなサポートも受けられるのです。

Genius Bar
ProCare
One to One

Macにより詳しくなるため、Macをより使いこなす為のサポートを行なってくれるのです。
初心者にも安心。Mac使った事無くても安心なのです。


で、持って行ったところ、キーボードassy(一式の意味)の交換が必要とのこと。
一応費用はかからないそうで。

修理に1週間かかるとの事で、どうしようか迷っていたところ、店員さんより
「バックアップしてあります?」
と聞かれたので、してない事を告げると、とりあえず部品取り寄せをしてくれるとの事。
また連絡くれるそうです。

話が終わるちょっと前、急に店内が暗くなりました。
アップルストア栄は2階建てなんですが、どうやら1階でインストアライブがあるようです。

アーティストは「Remark Spirits」

関西を中心に活動していて、先日メジャーデビューした期待の新人、だそうです。

曲調に惚れました。結構元気の出る音楽を作る人たちです。
機会があれば聞いてみてください。
ジャンルにとらわれない無党派層的な音楽がなかなかいいですよ。

5曲ほど披露して、握手とかするのかと思ったらすぐにバックヤードへ入って行ってしまいました。
ここはサイン会とかやるべきでしょ。
どうも、サインに関してはアップルストアの店員さん経由で出来たみたいです。ファンの人がねだってました。

あと、アップルのノベルティをもらいました。

ノベルティ


ギターのピックのようなもの。音楽イベントなので、これ、なんでしょうね。
なにか袋とかくれるのかと思った。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/52-180515df
