上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。おいてけです。

冷房も効かないような暑さ。夏ですね。暦の上ではもう秋なんですけどね。
残暑が厳しいようです。

今日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で、74年ぶりの記録が生まれたそうです。

あまり喜ばしい記録じゃないですけどね。最高気温記録更新なんて暑苦しいだけ。
名古屋でも夕方、原付で職場から帰る時、風がぬるいを通り越して暑かったですよ。風がね。

家の近くの国道一号線に設置されてる温度計は35度と表示されてましたよ。もう7時なのに。


そういえば、気象関連の言葉で、温度によって、その日その日がこんな呼ばれ方をします。
多分皆さんも天気予報で聞いた事があるかと思いますが、これってちゃんと定められた用語なんですね。特に最近よく耳にする「猛暑日」は今年になって制定されたのだとか。
地球温暖化の影響がこんなところにも現れているようです。
そのうち40度以上の日にも名前がつくんでしょうかね。「激暑日」とか。。。


とにかく、こんな暑いのはもう嫌だ・・・。早く気温よ下がれ。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/55-419a5365
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。