さて、この週末も早朝からドライブ。おいてけです。

朝7時に家をでて、そのまま彼女の家に。
彼女を拾ってそのまま向かう先は


大阪


今回は、どこへ行くか、事前に決めておきました。
というのも、決めていないと、こういうことが起こるんです。


おいてけ「どこ行こうか」
彼女「どこでもいいよ」
おいてけ「どうしよーか」
彼女「どーしようね」


おいてけ「もう夕方になったよ。。。」


これが現実。というわけで、前日の夜に話し合い。
大阪の天保山、難波辺りへいく事に。


彼女を拾ってから1時間程度、目的地天保山に到着。
隣でずーーーーーーーっと寝てた彼女を叩き起こし、散策開始。

で、本当は、あんまりいく気のなかったこんなところへ。


海遊館


予想GUYで~す。
予想GUY


全く予定していなかったのですから。
そこでこの後の予定を大きく左右する物を買ってしまう。それが、


観覧車券


それはさておき、とりあえず海遊館。
海遊館には鳥もいるんですね。初めて知った。名古屋港水族館にはいませんからね。
鳥もいるのか




その後、ジンベイザメや、マンタ、マンボウに、


クリオネ
くりおねー




長蛇の列でした。
さすがに連休の行楽地だけあって人が凄い。


一通り堪能して、外に出ると、その日は大道芸のフェスティバルをやっていました。


外人大道芸人。ミスター・ハム。

名前からしてふざけてますが、これが結構面白い、というか、観客を魅了する芸を披露してくれます。
途中からでしたが、最後まで見てしまいました。面白い。

その後、マーケットプレースで休憩。

観覧車乗るのは夜がいいよね。

結局天保山に夜までいる事に。
僕はかねてから行きたかった場所に行く事に。それが、

日本一低い山。
天保山、それは本当に山の名前。日本一低い山がそこなのです。
数年前、ツーリングできたときには見逃してしまった山。そこに行きました。
それがこちら。
天保山


これが山頂。
山頂の高さ、4.53mは、人工の山として日本一低い。そのくせ、山岳会なんて物も存在し、登山証明も発行してくれるそうです。残念ながら、この日はもう閉まっていましたが。
公園の一角にひっそりとありますが、これでも二等三角点という、測量などで使われるような、地図上ではまぎれも無い山なのです。斜面とか無いですけどね。

というか、

近くの展望台のが高いし。


その後、夜に観覧車で夜景を満喫し、彼女を地元におろして自分は自宅へ帰るわけですが、、、


そんなの無理でした。


超眠かったから途中の道の駅で爆睡。がんばった。おいてけでした。隣で寝てた人が非常にうらやましいっ!
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/57-4d98fbd5
