昨日の夜、彼女との会話にて、急遽今日くる事に。おいてけです。
午前中、友達との用事があったので早急に済ませ、昼に名古屋駅に彼女を迎えに行く事に。

・・・ちょっと遅れた。

さて、その後、ご飯を食べたり、ウィンドウショッピングをしたり、と、デートを楽しみ、
あと、この日はこんなイベントをやっていました。


日本ど真ん中祭り(通称:どまつり)


9年前にスタートした土佐のよさこいをベースにしたお祭りで、コンテスト形式で優勝チームを決めるというもの。

前夜祭も合わせると3日間の大掛かりな祭りで、今では名古屋の風物詩となっております。
例年大津通ではパレード形式で演舞の披露があって、ものすごい人でにぎわいます。

で、今回、初めてどまつりのパレードを見ました。ド迫力。
さすがにこうしてみるのはテレビでちらっと見るのとは迫力が違います。

出ている人が凄くうらやましく思いました。参加してぇ。。。

もし気になる人は来年の夏の終わり頃に名古屋に来ましょう。


その後、彼女と貴重な時間を過ごしました。電車を見送る時はものすごく。。。こう、、、(隠

おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/63-898b8cd6
