Mac
先日、HDDがクラッシュしたiBook。おいてけです。
HDD交換を試みるため、とりあえず2.5inchのHDDを買いに行くため、大須へ。

買いに行ったお店で、HDDを物色していると、こんなことを言われました。

店員「もともとついていたものが小さい容量だと、大きいの付けてもマザーボードが認識しないかもよ。」

一応機種とか言ってみたものの、

店員「Macはわからないですねぇ」

つかえねぇ。。。(ヲイ

というわけで、アップルストアにて事例を確認、40Gなら問題なさそうだ。
とりあえずそんな大きな容量はいらない(サブ機なので)ので、40GのHDDを購入。

家に帰り、早速ばらし始める事に。


ところが。



この型のiBookは分解するのに超難解な手順を踏まなければならない事で有名らしい。
でも手を出してしまった以上、ここでいきなりやめるわけにはいかないので、腹を決めて分解開始。

開始から3時間ほどで分解完了し、HDDを組み付ける。
その後組み付けには30分もかからんかった。作るのは簡単だなぁ。

ソフトインストールしたのはいいんだけど、
元々入っていたOS? 10.3ではなく、

OS? 10.1にグレードダウン。さらにOfficeはなくなりました。

10.4のソフト買おうかな・・・おいてけでした。


Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/64-9c50a825
