今日は休み。おいてけです。

というわけで、昨日のエントリーに書いた通り、今日はRC三昧の一日にします。

まず、朝起きると、リビングのテーブルにゆうパックの不在票が。
どうやら新しい剣が到着したようです。
朝食をとり、郵便局へ向かおうと準備していたそのとき、
お袋から

「扇風機掃除しといて」

はぁ・・・

仕方なく掃除。

その後郵便局でブツを受け取る。
なぜか化粧箱ごとミッキーのダンボールに包装されてた。
開けるのはまた後ほど。

というわけで、時間もあるのでホビーショップ巡り。
名西のタムタムへ行って部品物色。

やべぇ、デザートゲイター欲しくなってきたし。
・・・いや、ここはDT02 MSがでるまで耐えるんだ。出てからでも遅くはない。

と、いろいろ思案しながら、目当てのモーターと他数点を購入。
ここはラジコン天国より単価が安いようだ。
普段は近場のラジ天いくけど、高い物はこっちで買った方が安いかな。

家に帰るとお袋も出かけてた。とりあえず昼飯食べて、それから作業に取りかかる。

買ったモーターは「タミヤ ダートチューンモーター」
とりあえずしばらくは田宮縛りでチューンアップしようと思います。
当方まだまだ初心者。

モーター軸受けに「メタルオイル」を注入、単三乾電池2本直列で慣らしを10分。
それからバッタ君(グラスホッパー)に取り付ける。

近所の公園で走行開始。
平日に大の大人が一人でラジコン。結構視線が痛いわけだけれどそんな事は気にしない。
で、肝心の性能は、というと、

直線バカっ速。

もともと入門用の簡単なモデルの為、モーターがオーバースペックなようです。
タイヤもサスペンションもぜーんぜん付いてきません。

ただ、デリケートな操作感はものすごく練習になる。
後輪は要交換だな・・・。せめてスパイクが欲しいところ。

とにかく速くなったバッタ君。しばらく練習してバッテリー1本消費したところで、
休憩がてらメールとか。すると、懐かしい友達からメールが。
昨晩ラジコンやらないか?とメールを送っておいた奴から返事が来たよ。
「いいねぇ~」
即座に電話。その言葉を信じて拉致りに行く。

会って話してみると、
「買うのはなぁ・・・」
とかいろいろごねているので、とりあえずラジコン天国へ。
いろいろマシンをみて少し興味がわいたところで、今度は実際の操作をしてもらう事に。
とはいえ、パワーアップしたバッタ君じゃちとかわいそうだったかな。。。


結論はというと、まあ、とりあえず、保留な訳ですが、彼ならやってくれるでしょう。なぜなら彼は、昔一緒にラジコンをやっていた仲だから。

彼の最強の一言。
「作るのがめんどくさいんだよね」
そんなあなたには組み立て済みキットを。

てか、作るのが楽しいのに。



話は遡りますが、今日届いた武器、それは、

「タミヤ ダイナストーム」

1992年に発売された純レース仕様の2WDバギー。
元々はモーターも一部ベアリングも別売という仕様だったのですが、
数年前に復刻版が出て、特製モーター&フルベアリング仕様でお値段据え置きという形で売られていました。

で、今回のダイナですが、

なんと当時物


モーター別売モデル、つまり当時物!
しかも未組み立て。激レアなわけです。

・・・作りにくいやん。

今もどうしようか迷い中。

折角の武器も仕舞われたままのおいてけでした。あぁ~~どうしよう!
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/74-667e5063
