こんにちわ。寝ても覚めてもRCバギー、おいてけです。

ここ数日あった事を簡単につらつらと。

多分長いので続きを読むからどうぞ。

おいてけでした。
先週後半、思う所があって毎日のように「ラジコン天国」へ行っていました。
知っている人は知っていると思いますが、あそこにはRC専用サーキットがあります。
ちゃんと舗装されている奇麗なインドアサーキットなんですが、僕はオンロードRCを持っていないのでそこに用はありません。

ウィンドウショッピング。

これが一番の目的。

わたしはこれがだいすきです。

土曜日、タミヤから僕が前から気になっていた2WDバギーの限定モデル「DT-02 MS」が発売になるとの事で、その前日の金曜日も足を運びました。すると、棚には「当然のように」おいてあります。
こういう商品は前日までに入荷を済ませるのが基本。ですが、入荷日は基本的に前日なんて事はありませんので、早めに(前日くらいが多い)店頭に並ぶんですよね。


パッケージ内容を見ると、数年前に発売されたDT-02シャーシの「サンドバイパー」のボディの色違いで数々のオプションを装備した特別仕様。

・・・なのですが、

付属のオプションパーツはほぼ市販されているものばかり。
特別な部品はサスペンションのバネと特製デカールのみ。
極めつけは、タイヤ&モーター別売。

それでいてお値段はサンドバイパーの2倍。

もちろん付属のオプションをバラで買う事を考えればお手頃価格なのでしょうが・・・。
商品はすぐに棚に戻されました。

なんというか、中途半端なんですよね。内容が。
折角なら特製カーボンシャーシ仕様くらい付いていれば3万くらいで検討したのに。(お金はないわけですが)
購入は見送りとなりました。

これが出るという事は、2WD新モデルはもう少し先になりそうだな・・・。


続いて。
先日土曜日になります。
彼女に誘われて大阪にある某有名テーマパークに行ってきました。あの、大手銀行に名前が似ているアレです。
夕方からのトワイライトパスというチケットで入場。少し安いです。

日本南岸を台風が通過中という事もあり目当てのアトラクションが断続的に運休状態。
他のアトラクションは乗る気にもならず、彼女ととりあえずショップやら散策。夕食を摂ると、運休解除になっていたのでとりあえず並ぶ事に。

2時間待ち。

人は何かしたい時は並ぶ習性があります。
最新鋭のジェットコースターは、走行音も静かでした。
ジェットコースターで音楽が聴けるのは新鮮ですね。コースター自体はそれほど過激な物ではなく、のんびり乗れるもの。絶叫目当てで来ると物足りないと思いますが、そんな人は長島や富士Qにでも行きましょう。

で、大阪を出たのが10時。彼女を送ってから家に着いたのは午前3時。

速攻布団敷いて寝た。ハードやわ。


最後に今日。
母校にて研修会を受けました。
基本的に勉強してなんぼの業界にいるので、いろいろな学会や研修会に参加して、新鮮な情報を手に入れるのが一番。
とはいえさぼっていた人間なので、久々の研修会参加です。

90分の座学は疲れます。

午後は昼寝。今日はあんまり寝た気がしなかったので・・・。
本当は午後はRCやるぞ、と決めていたのに。。。それにしても良く寝た。


というわけで、これから弄ろうと思います。
折角の休みなのに休んだ気がしないおいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/75-e59fb7f9
