この土日、結局針はRCの方へ傾いていました。おいてけです。

土曜日。

RC仲間の幼なじみH君と二人で未組み立てのバギーを組み立てる事に。
H君はバギーをやるぞ、と言った時に購入した「アバンテMk-?(4WD)」を、
僕はこっそり買ってあった「サンドバイパー(2WD)」をそれぞれ組み立てる事に。


・・・ダイナはどうしたとか言わないでください。


開始は昼過ぎ。それから3時間かからずに僕のサンドバイパーは完成。
さすがに2WDは簡単に作れる。
一方H君のアバンテはまだまだかかりそうな気配。
組み立てがやや苦手なH君。

ようやく組み上がったと言うので、ちょっと見せてもらう。
そこでH君が一言。

「えらいトーアウトだなぁ、あとこんなにステア硬くていいんかいなぁ?」

というので、とりあえずチェックしてみると、、、
フロントのアップライトが逆さに付いとるじゃぁないですか。

よくわからん、というH君からアバンテを奪い取り、正しい組付けに直す。
機械、電気は割と得意です。


結局この日はボディの塗装が出来ずに終了。


日曜日。

朝起きてから早速塗装に取りかかる。

中性洗剤でボディを洗って、マスキングして。
庭に新聞紙をひいていざ勝負!



見事にムラになりました。



だめっすね。上手く行かない。こういう作業は苦手。

で、午後、走行会を開こうと、相方とH君に電話。両方でない。
HP見ながら30分くらい電話を続ける。
で、ようやく出た。

二人共通のいいわけ
「別の部屋に行ってた」
・・・ふーん。

ちょっと拗ねました。

H君が家にきたので、移動開始。
走行会は近所の公園。
以前作ったグラスホッパーも持って行き、2台で走る。
グラホ、サーボの位置がおかしくて走れません。
サンドバイパーは上手く走るようです・・・って

すげー滑らか!!

バギーはグラホしかなかったので、最近のバギーカーの滑らかな事滑らかな事。
海で浮き輪で浮いているかのような滑らかさで走ります。
ちょっと感動。そこへ相方到着。

これはもう2台で走りましょうよ、ということで、グラホを直しに一旦家に戻る。
直したら再び公園へ。
適当に1パックづつ走らせ、帰宅。世代の差を思い知らされた一日でした。

その後の話。
相方とキャッチボールをしたら左足太ももの筋肉が張ってしまい、階段で体重支えられず膝がガクっと折れました。段の角で膝打ったよぅ。

更にその後の話。
やっぱり相方と二人になると「ガンダム戦記」をやります。
旧ザク2機で協力ミッションをクリア。
どうやら僕も使い慣れてきたようです。

そして最後に。
今日からダイナストームを組み立て始めようと思います。
既に1世代前の旧車となっているダイナストーム。最新モデルのサンドバイパーにどれだけ食らいつけるのか・・・。楽しみです。待ってろよ相方!(今更ですが、サンドバイパーのドライバーは相方です。)
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/78-5a1a6a3f
