メーカーに問い合わせ。おいてけです。

昨日メーカーからの返答があり、欠品だという事がわかったバルクヘッド。
と言うわけで、こんなメールを出してみました。

---------------------------------------------------------------
樹脂パーツはやはり在庫はありませんでしたか・・・。
何分古い製品なので、予想はしておりました。

ボディ・ウィングとスパーギヤー袋詰めは、先の注文通り送付をお願い致します。

実はダイナストームのD部品の中の一つ、フロントバルクヘッドが、走行中に割れて
しまいました。
右側のロックナットを起点に割れてしまったのですが、なにか良い補修方法は無い
でしょうか?

もしくは、代用できそうな部品等があれば教えて頂きたいのですが・・・。

よろしくお願い致します。
---------------------------------------------------------------

今日、担当者からこんなメールが返ってきました。

---------------------------------------------------------------
おいてけ様

平素は、タミヤ製品をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
またこの度はご連絡を頂きありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、代用できそうな部品を色違い、材質違いなどで
探しては見ましたが、見つかりませんでした。
ご了承ください。
また補修方法とのご質問ですが、ロックナットを起点にとのことですので
強度が必要な部分の破損となり、補修となりますと強度が保つことがかなり難し
く、
お勧めは出来かねます。ご希望に添えず申し訳ございません。何卒ご了承くださ
い。

ご注文品は、
当社発送予定・・・
---------------------------------------------------------------


一応探してくれたのか、あえてこのメールでスルーしようとしているのかはさておき、
補修方法に関しての一言。強度を保つ事は難しいという事なのですが・・・、

なんかちょっと萎えた。

せめて「パテやプラリペア等で補修して使ってみてはいかがでしょうか、強度は劣りますが・・・」
くらい書いてほしかった。

このままだと走らせられない=違うの買え、ってことになるよ?

素直に現行モデルのDT02でも買えという事なのでしょうか?
でも残念ながらサンドバイパーは持ってます。

・・・っていうか、そもそもダイナを第一線で走らせているのは、タミヤさんが

「純レーサー仕様の2WDバギー」を出さないのが悪いんじゃないかー!!

高くてもいいからハイエンドなマシンを作ってほしい。心から思った。

適当にオプション付けて「ハイクラスマシンだよ」ってDT02MSを出すくらいなら、オープンレースに対応出来る新モデルを出してくれ。頼むよ、タミヤさん。
このままだとアソシに流れちゃうよ?


というわけで、今回は素直に予備マシン(もちろんダイナ)を購入しようかと思います。
割れた部品はプラリペアで補強してみようと思います。また割れるだろうけど。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/85-fcd66ec2
