上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一応買ってきた、おいてけです。

先日のサーキット走行で割れてしまったフロントバルクヘッド。
メーカー欠品で、とりあえず部品は中古マシンを手に入れて手に入れるしかない状態なので、
とりあえずの解決策として、割れた部品の補修を考えた僕。

今日、ラジコン天国名古屋店に足を運び、買ってきました


プラリペア


樹脂の粉と特殊な溶剤を使って新しい樹脂を形成するという補修材(品名だと接着剤の類いなんです)
接着と違うのでかなりの強度が期待できるようです。また、肉盛りしてやる事で、強度UPも期待できる優れもの。
ただ、今回割れた部分は、ロックナットを起点にしているので、強度の必要な部分。これでどこまで持つかわかりませんが、新たに部品が手に入ったら、こいつはお蔵入り(部品だけだけど)なので、とりあえずの補修策として、このプラリペアを使ってみようと思います。


これで走れるようになっても、やっぱり予備はあった方がいいかなぁ。。。

ああ、財布が軽いぜ。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/86-daa9351c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。