今日もラジコン一色。おいてけです。

午前中、僕の職種に関連する研修会(決してラジコンではない)に参加して、その帰り、
相方に連絡するも、フラれたので、一人でこそこそとメカいじり。

今日もダイナストームです。

昨日補修した部品、ロックナットが入る為の凹み。全部うめました。
その方が剛性が高くなるから。一度割れた部品なので構う事はありません、ガシガシやります。

無事に部品がついたところで、次の作業に取りかかります。

軽量化。

ダイナストームは現在主流のバギーに比べると重量がかなり重いのです。
なので、出来る所はがじがじ削っちゃおうと思います。とはいえ、貴重なモデルなので必要最低限。
バッテリーケースが、バスタブみたいな形なので、そこをがーりがーりやっちゃいます。
ほとんどいらないプラスチック。(強度保持のため、ある程度のこす程度でOK)

それにしてもリューターでプラスチック切断すると凄い音で・・・。

親が寝る時間にはやめたけども、作業進まないや。。。


また明日続きをやろうと思います。


あと、昨日今日と、何の事かわからない人も多いと思います。
いま、新たなHP構想が浮かんでいますので、そこに写真を載せる予定。
お楽しみに~(こういってちゃんと出来た確率は極めて低い)

おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/88-d65ba86a
