現在日付的には翌27日午前2時。

なんでこんな夜更かしをしているか。
それはなんとなく始めたグラスホッパー4独化計画。
リジッド方式のサスペンションが弱点のグラスホッパーを改造して走りやすくしようと言うのが狙い。

ただ・・・

難しい。

そして、もう一点。

脱線した。


一応必要な物を、と思い、ラジコン天国へ足を運び、買う物を物色。DF03用サスアームとかその他数点を買う。


で。ここからが脱線。
昔使っていたTA02シャーシという古い物を掘り出してきて、更にサンドバイパー(最近買ったバギー)を分解、TAのギヤボックスにサンドバイパーの足回りひっつけた。

徐々に楽しくなってきたのか、ミッドシップ2WDを作ってしまおうという計画に・・・。

もちろんそんな簡単には出来ません。
どうやら切って削って継ぎ足してを繰り返す事になりそうです。

あー、グラインダーとカーボン板でもあればなぁ~・・・。


というわけで、とりあえず今日はリヤセクションの試作だけ作って終わり。
また明日、使えそうな部品は無いかとラジコン天国に足を運ぶんだろうな。

あれ、買ってきたDF03のサスアームはどうしたんでしょう。

・・・ドライブシャフトのスパンが合わなくてつかえなかった。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/89-e5721753
