今日から年末休暇。
初日の今日は昼前までぐっすり寝たあと、今日で年内最後の営業となるナナカンパニーに遊びに行ってきました。

具体的には、水のさんにショートバイザーとソフトプロテクターが装着できた事を報告する為に。。。



でも、水のさん、いなかった・・・。


最後の日なので、誰か来るだろうと思っていたのですが、誰も来ません。
どうやら日曜日にみんな来ていたようです。

店員の渡辺さんとずっと話しながら水のさん待ってみましたが、なかなか来ず。

マコトさんが来店。
しばらく3人+来店した人で話をしていました。

タイカブの方や、日進のカブ50の方、どうもでした。

6時になっても水のさん帰ってこなかったので、帰宅する事にしました。


ショートバイザー&ソフトプロテクターの組み合わせは、かなりいいです。寒くない。いや、寒いけど。


明日は遠出します。おいてけでした。
年末年始の予定が着々と埋まり始めているおいてけです。

でも。

何か物足りない。


それは、遠出が無いから、というのが一番の理由。

というわけで、19、20、26、27、29、30の6日のうち何日か、日帰りでどこか行こうと思います。


どこがいいかなー。
3日前にも京都集合でツーリングに行ったのに。


どうも、おいてけです。



9日は、先週の土曜日分の代休。
さて、どうするか。

そんな事を8日火曜日に考えていた。
よく考えたら、京都でいつも寄らせていただく喫茶店が、8日に移転して新規オープンするんだった。

というわけで、お祝いに駆けつける為にひとっ走りする事にした。
... 続きを読む
行ってきました、帰ってきました、京都・奈良。

出発にいきなり寝坊したり、
京都まで2時間半で行けちゃったり、
メンバー合流直後からいい意味でも悪い意味でもハイテンションだったり、
目的地に近づくにつれて曇ってきたり、
ノープランだった途中からは結局去年と同じコースだったり、
帰りの酷道25号がいろんな意味で(皮肉含めて)めっちゃ楽しかったり、
125ccスクーター二人が速すぎてカブ撮影会の帰り道を思い出したり、
雨降ってきたり寒かったり寒かったり寒かったり。

まぁ、充実した楽しい一日でした。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。


レポートは最近ちょくちょく書いているので、早めに上げれたらいいなぁ。
それより九州が先か。


なんか乗車時の姿勢が悪かったり力が入っていたりで、体のあちこちが痛い&疲労で眠い、ので、
こんなところで勘弁してください。
今回は、49のソコヂカラの常連さん、toonoさんの主催イベント、toonoのソコヂカラに参加して参ります。

京都集合で、奈良県は石舞台古墳というところへ走りに行きます。

京都、ということで、

4月から続く連続上洛記録を9に伸ばします。
今年の1月からの上洛回数を12に伸ばします。


あれですよ、









行き過ぎ。


というわけで、例のごとく明日日曜日はおいてけらいぶの更新をお楽しみに。

一応午前3時出発予定です。
