あけましておめでとうございます。
2008年になりましたね。
平成の元号も20年目に突入。早いものです。


さて、1月1日は姉に起こされましたよ。
雑煮を食べろ、とのお達しが。

モグモグしてると親は早速出かける準備。
なんでも、近所の家電量販店にタオルをもらいに行くとか。

新春初売りの時に毎年タオルをばらまくんですよ。
そこで少しずつタオルをもらっては古いのを捨てて行く。



家訓:貰う、拾う、タダ



電気屋に付くと、様子が変です。
どうやらタオルは全てハケてしまっていたようです。
開店1時間なのに・・・。

で、お袋がヘアアイロンを購入。
ホットプレートが欲しいと言っていた親父は見に行くも買わず。

そして携帯コーナーで親父が機種変更している間に、お袋にiPod touchを紹介。
縦横の向きによって画面が変化する機能に相当驚いていたようで「すごいすごい」と連発しておりました。確かに凄いです、あれ。

その後家族3人でテレビコーナー。
1時間近くうろちょろしたあげく、安売りの液晶テレビが。

「◯◯◯◯◯円ならだしてもいいよ」

と僕が言ったのが最後、親父が目を光らせ、
フルハイビジョンがいいだの、大きさはこれくらいがいいだの、

おいおいおい

とりあえず値段と相談な。

もう一つ目を付けた液晶テレビ。こちらは新型らしく、それなりに高い。
「これとこれとはどうちがうんだ?」
結局僕がスペック確認。カタログスペックと店員に尋ねる。

ごにょごにょ話を続けていたので、店員さんもこちら3人の様子をうかがいつつやや遠めの配置。

で、親父が不意に店員さんを呼びつけ、

「更に値引きっていくらになります?」
素早く電卓をたたく店員。
「◯◯◯◯◯◯円になります」

また家族会議。
親がごにょごにょ言ってるので、機を見てすかさず言いました。


「もう一声!」




・・・更に1万円ひいてもらいました。

で、買ったテレビはリビングに。リビングのテレビが親父の部屋に。親父の部屋のテレビが巡り巡って、今僕の部屋に置いてあります。
配線も済ませ、地デジも見れます。



しかし・・・
なんだか無料のタオルをもらいに行っただけなのに、
六桁の買い物してるうちの家族って一体・・・。
ただいま帰りました。おいてけです。
更新が途絶えてから丸1ヶ月、ようやくリアルも落ち着いたので復帰しようと思います。

この一ヶ月、いろいろありました。
箇条書きにて。

・9月になった
・暑い日が続いた
・わくわくしてた
・夏のロングツーリングで四国行ってきた
・誕生日を迎えて四捨五入すると30になった
・ツーリングレポートが終わらない
・旅行癖が抜けないため秋にツーリング行く事にした
・行き先が決まらない
・ツーリングレポートがまだ終わらない
・光回線の工事が終わった
・パソコンの設定はまだだから未だADSL
・職員旅行に行った
・10月になった

こんな感じで。
またこれから毎日書きます(予定)。これからもHPともどもよろしく。おいてけでした。
はじめまして。「おいてけ」と申します。

久々のブログでございます。なのでちょっと緊張気味なのです。

さて、今回のブログは、日記、身近なものの紹介などを中心に、いろんな事を書いていこうと考えております。テーマや一貫性は特に追求致しません。

実は、以前「つまらない雑記」と題して300日程度連日のようにブログを書いていたことがあります。その時はかなり溜め込んでしまい、結果書かなくなってしまった、という経緯があります。なので・・・

今回のブログの目標として、

・365日間休まず書く。
・やむを得ない事情での事後報告は3日以上溜めない。


この二つを挙げておきます。

それでは2008年6月26日まで、よろしくお願いします。
