上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「良いお年を~」

こんな言葉が飛び交う、年末。
「良いお年をお迎えください」という意味合いですが、日本人は長い言葉は略すのが基本。

ポケットベルはポケベル。
PHSはピッチ。
携帯電話もケータイ。
さすがにiPhoneはアイフォーンですが。

今日、うちの職場は仕事納めでした。
午後から大掃除したりして、結構忙しく過ごしました。

明日からは年末年始の休暇に入ります。
とりあえず29日と30日はカブで走り回ろうと思います。
ほら、ショートスクリーンとソフトプロテクター、両方付けれたし。
寒さに負けずに走りたいと思います。うん。


年始は年始で予定がいっぱい。充実した休みが過ごせそうです。

・・・これで31日が仕事じゃなければいいんですけどね。
こういうタイトルにしておけば、とりあえず年末な雰囲気が出ると思った。


どうも、おいてけです。ご無沙汰です。

ここのところ、更新は「おいてけらいぶ」の方に頼ってばかりなわけでして、こちらの更新が滞っておりました。
ネタがたまっている訳ではないですが、ここ最近のイベントを書き連ねてみようと思います。

... 続きを読む
年末年始の予定が着々と埋まり始めているおいてけです。

でも。

何か物足りない。


それは、遠出が無いから、というのが一番の理由。

というわけで、19、20、26、27、29、30の6日のうち何日か、日帰りでどこか行こうと思います。


どこがいいかなー。
3日前にも京都集合でツーリングに行ったのに。


どうも、おいてけです。



9日は、先週の土曜日分の代休。
さて、どうするか。

そんな事を8日火曜日に考えていた。
よく考えたら、京都でいつも寄らせていただく喫茶店が、8日に移転して新規オープンするんだった。

というわけで、お祝いに駆けつける為にひとっ走りする事にした。
... 続きを読む
行ってきました、帰ってきました、京都・奈良。

出発にいきなり寝坊したり、
京都まで2時間半で行けちゃったり、
メンバー合流直後からいい意味でも悪い意味でもハイテンションだったり、
目的地に近づくにつれて曇ってきたり、
ノープランだった途中からは結局去年と同じコースだったり、
帰りの酷道25号がいろんな意味で(皮肉含めて)めっちゃ楽しかったり、
125ccスクーター二人が速すぎてカブ撮影会の帰り道を思い出したり、
雨降ってきたり寒かったり寒かったり寒かったり。

まぁ、充実した楽しい一日でした。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。


レポートは最近ちょくちょく書いているので、早めに上げれたらいいなぁ。
それより九州が先か。


なんか乗車時の姿勢が悪かったり力が入っていたりで、体のあちこちが痛い&疲労で眠い、ので、
こんなところで勘弁してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。